2017年9月16日土曜日

アサヒビール本社の不思議な不思議な金色のウ〇〇!

浅草から隅田川を見ると、その向こうにアサヒビール本社があります。その横のオブジェが不思議で不思議で?
形が○○○だけど、色がゴールド、なんでこんなものがアサヒビールの本社横にあるのか?
調べてみると、「聖火台の炎」でした。
金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしているとのこと。設計者は世界的に有名なデザイナー、フランス人のフィリップ・スタルクさんだそうです。
当初は上に向かって縦に立つ予定だったそうですが、建築??法の関係で立てられず、仕方なく横になったと聞きました。
縦から横になりましたが味わいがでてきて、今では浅草のシンボルの一つとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿